ページの先頭です

前納報奨金制度が廃止されました。

[2013年12月25日]

ID:687

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

前納報奨金制度の廃止

 従来、本町では、町・県民税や固定資産税を全期前納(第1期の納期限までに1年分の税金を一括で納めること。)した場合に前納報奨金を交付していましたが、平成25年度をもって制度廃止となりました。

 この制度は、納税意欲の高揚などを目的に創設されたものですが、現在ではその目的がほぼ達成されたことや、町・県民税が給与から天引きされている方には適用されず、不公平であることから全国的にも廃止が進んでいます。

 これまでこの制度の運用にご協力いただきました納税者の皆さんにお礼を申し上げ、制度の廃止につきましてもご理解をいただき、引き続き納期内納付にご協力をお願いします。

※ 全期前納はこれまでどおり行えます。

※ 前納報奨金制度は廃止されますが、納付書または口座振替による全期前納は今までどおり行えます。

 

全期前納による口座振替を利用されている方へ

(1)   年4回の期別納付(振替)に変更したい場合

→ 期別振替への変更手続きが必要です。お早めに金融機関の窓口もしくは役場税務課にてお手続きをお願いします。

(2)   引き続き全期前納(振替)される場合

→ 新たな手続きは不要です。

お問い合わせ

木曽岬町役場税務課

電話: 0567-68-6102

ファックス: 0567-66-4841

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


前納報奨金制度が廃止されました。への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.