ページの先頭です

平成30年度 教育委員会NEWS

[2018年7月11日]

ID:1176

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年度 教育委員会NEWS

ホリデー教室 光の実験をしよう

4月14日(土)
北部公民館にて、10時から12時まで「光の実験をしよう ~ふしぎなメガネと万華鏡を作ろう~」を開催しました。
外部講師を迎え、光や色の三原色の違いを学びながら光の実験や工作を行い楽しい時間を過ごしました。

ホリデー教室 家族にありがとう企画

5月12日(土)
北部公民館にて、13時30分から15時30分まで「家族にありがとう企画」を開催しました。
日頃の感謝の気持ちを込めて、七色に変わる絵をフレームに入れて、おしゃれなインテリアを作り、カーネーションメッセージカードも添えました。子どもたちは真剣なまなざしで取り組んでいました。

ホリデー教室 オムレットケーキを作ってみんなで食べよう~

5月26日(土) 
北部公民館にて、13時30分から15時30分まで「オムレットケーキを作ってみんなで食べよう~」を開催しました。
今回の教室では、一年生から六年生まで均等な参加人数でした。高学年は、一年生の面倒をよく見て活動し、食べた後の後片付けも率先して頑張ってくれました。

ホリデー教室 社会見学Englishツアー

6月18日(月) 
小学校の代休の日に「社会見学Englishツアー」を開催しました。
浜松市のうなぎパイファクトリー、浜松動物園を見学しました。うなぎパイファクトリでは、職人さんとの質疑応答の時間 子どもらしい質問が飛び交いました。
浜松動物園では、雨の中 さまざまな動物を見ることができました。

ホリデー教室 キッズバランスボールで遊ぼう

6月30日(土) 
ふれあいホールにて、10時から12時まで「キッズバランスボールで遊ぼう」を開催しました。
大小さまざまなボールを使用し、ダンスやストレッチ、ボールリレーなど子どもたちの瞬発力の高さや元気に走り回る姿に驚かされました。

お問い合わせ

木曽岬町役場教育委員会

電話: 0567-68-1617

ファックス: 0567-66-4841

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


平成30年度 教育委員会NEWSへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.