ページの先頭です

住民異動や証明書交付の手続きについて(新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため)

[2020年3月12日]

ID:1595

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民異動や証明書交付の手続きについて(新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため)


 転出届や証明書の交付は窓口での手続き以外に郵送により請求ができます。新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響及び感染拡大の防止に伴い、郵送での請求もご利用ください。

 また、住民課窓口では「定期的な換気」や「記載台などの清掃消毒」など感染予防対策をしております。来庁される方も手洗いや咳エチケットなど感染予防にご協力をお願いします。


郵便による転出届

 郵便による転出届の詳細は「住民登録・異動」をご確認ください。

 ※転入届については転入先の窓口での手続きとなります。


郵便による戸籍の謄本・抄本等、住民票の写しの請求

 郵便による戸籍の謄本・抄本等、住民票の写しの請求方法は「各種証明書の交付について」をご確認ください。


マイナンバーカードによるコンビニ交付

 マイナンバーカードをお持ちで、電子証明書の利用ができるかたは、住民票の写し、印鑑登録証明書、各種税証明をマルチコピー機が設置してあるコンビニで取得できます。詳細は「証明書コンビニ交付サービス」をご確認ください。


お問い合わせ

木曽岬町役場住民課

電話: 0567-68-6103

ファックス: 0567-66-4841

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


住民異動や証明書交付の手続きについて(新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.