ページの先頭です

木曽岬町

現在位置

あしあと

    木曽岬町企業立地奨励金制度について

    • [公開:]
    • [更新:]
    • ID:1534

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    木曽岬町企業誘致促進条例(奨励制度のご案内)

     木曽岬町では、企業の新規立地や新規設備投資などを支援するため「木曽岬町企業誘致促進条例」を設けています。この制度は町内で工場や事業所などを新設・増設される事業者に対し奨励金を交付するものです。ぜひ、ご活用ください。

    対象となる新設・増設の内容

    奨励金の対象となる施設は、次の要件をいずれも満たす事業者です。

    1.町内において新設・増設する事業所の土地の面積が20,000平方メートル以上であり、かつ事業所の施設の建ぺい率が40パーセント以上であること。

    ※増設の場合は既存施設面積を含む)

    2.新設・増設のための投下固定資産総額が7億円以上であること。

    ※増設の場合は新たな投資固定資産総額とする。

    3.事業者が当町の固定資産税の課税免除を受けていないこと。

    4.事業者が町税の滞納をしていないこと。その他規則で定める要件に適合していること。

    奨励措置の内容

     上記の要件をすべて満たす事業者への奨励措置は次のとおりです。

    1.奨励金の額は各年度ごとに下記のとおりとし、総額で3億円を上限とします。

    2.対象年度:指定施設(奨励対象施設として認めた施設)が操業を開始した日以後において、最初に当該施設に係る固定資産税が課された年度(基準年度)から5年度分に限る。

    3.奨励金額

     ・当該年度の指定施設に係る固定資産税額に対し、基準年度から3年間は3分の2に相当する額。

     ・当該年度の指定施設に係る固定資産税額に対し、基準年度から4年目、5年目は2分の1に相当する額。

    申請について

     奨励金に対する詳細については総務政策課までお尋ねください。なお、関係書類については次のとおりですので参照してください。

    施行規則

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    申請書類

    お問い合わせ

    木曽岬町役場総務政策課 政策部門

    電話: 0567-68-6100

    ファックス: 0567-68-3792

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    木曽岬町役場(法人番号:7000020243035)〒498-8503 三重県桑名郡木曽岬町大字西対海地251番地電話:0567-68-6100

    開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)まで

    Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.