ページの先頭です

KISOSAKIオータムフェスタ(9月)

[2019年3月8日]

ID:1368

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

KISOSAKIオータムフェスタ

「KISOSAKIオータムフェスタ」は、観光事業の推進,地域の産業振興及び活性化を目的とする秋のハロウィンをイメージした木曽岬町観光協会主催のイベントです。木曽岬町どてかぼちゃ愛好会の主催する"日本どでかぼちゃ大会三重県大会"と同時開催しており、巨大なかぼちゃを活かした重量当てクイズのほか、かぼちゃのデコレーション体験、ハロウィンにちなんだ仮装衣装での写真撮影をお楽しみいただけます。

会場では各種飲食店やゲームの出店、流しそうめんやボラ雑炊、かぼちゃスープといった郷土料理や地元食材を活かした振舞が行われ、ステージでは小学三年生の児童が自分たちで育てた"どでカボチャ観察記"の発表や各種団体による演奏や踊りが披露されます。 また、会場が暗くなると仮装をされた来場者を対象に仮装大会の表彰を行い、大勢の参加者による行進が行われ、ハロウィンの夜にふさわしい活気が会場を満たします。

写真は、“KISOSAKIオータムフェスタ2018”の様子です。

組織内ジャンル

木曽岬町役場産業課

お問い合わせ

木曽岬町役場産業課

電話: 0567-68-6105

ファックス: 0567-68-3792

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


KISOSAKIオータムフェスタ(9月)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.