ページの先頭です

木曽岬町で創業をお考えの方にお知らせします!

[2016年4月1日]

ID:898

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

産業競争力強化法に基づく創業支援事業計画の認定を受けました!

 この度、本町におきましては、創業支援事業者(木曽岬町商工会・株式会社日本政策金融公庫四日市支店・桑名信用金庫)と連携した創業支援事業計画を立て、国からの認定を受けました。

 このことにより創業を計画される方で、一定の要件を満たす方においては、下記の様な優遇制度を受けられることになりました。本制度に基づく創業支援事業は、平成27年10月1日から開始をしております。

特定創業支援事業とは

「特定創業支援事業」とは、創業にかかる、経営・財務・人材育成・販路開拓等の知識習得を目的として継続的に行う創業支援であり、本町の計画では、「専門家相談」と「創業支援講座」が該当します。

 「特定創業支援事業」を受け、一定の条件(※)を満たした場合には、木曽岬町から証明書を発行します。(要申請)

 「特定創業支援事業」を受けたことの証明書をお持ちの方は、以下の優遇を受けることができます。

  (1)株式会社設立時の登記にかかる登録免許税が軽減されます!

   資本金の0.7% ⇒ 0.35%  【最低税額15万円 ⇒ 7.5万円】

  (2)創業関連保証の利用対象が拡大されます!また、金額も拡充されます!

   創業2か月前 ⇒ 創業6か月前から利用可能に!!

  1,000万円 ⇒ 1,500万円

(※)一定の条件とは

「経営」、「財務」、「人材育成」、「販路開拓」の4項目について、1か月以上の期間、かつ、4回以上(少なくとも1項目につき1回以上)の相談・支援を受けること。

ただし、創業支援講座については、上記条件を満たすようにカリキュラムを組みますので、欠席なく受講されることが要件になります。

創業支援事業計画の概要

木曽岬町創業支援事業計画の概要

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ先

木曽岬町での創業をお考えの方、ぜひ下記連絡先へご相談ください。

木曽岬町役場 産業課 (電話:0567-68-6105)

木曽岬町商工会 (電話:0567-68-1183)

組織内ジャンル

木曽岬町役場産業課


木曽岬町で創業をお考えの方にお知らせします!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.