ページの先頭です

木曽岬町

現在位置

あしあと

    木曽岬町オープンデータ利用規約

    • [公開:]
    • [更新:]
    • ID:1469

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

     木曽岬町オープンデータ利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、木曽岬町ホームページ(http://www.town.kisosaki.lg.jp/)(以下、「本サイト」といいます。)において、木曽岬町がオープンデータである旨を記載して掲載するデータ(以下、「掲載データ」といいます。)の利用に関し定めた規約です。

     掲載データをご利用いただくにあたっては、本規約に従っていただきますようお願いします。


    1 ご利用にあたって

    1. 掲載データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
    2. 本規約の内容は、必要に応じて、予告なしに変更することがありますので、掲載データのご利用に際しては、本規約の最新の内容を確認してください。

    2 本規約の適用範囲

        本規約は掲載データにおいてのみ適用されます。

    3 知的財産権の取扱い

     掲載データの利用者は、知的財産権を尊重するものとし、提供している情報等に関して以下の事項について理解した上でご利用いただくとともに、掲載データの取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。


    1.本サイトで公開しているデータの著作権は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(別ウインドウで開く) のもとでライセンスされています。

    2.掲載データの利用に当たっては、次のとおりクレジット(出典)を明記してください。なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

    ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用する場合
    【ライセンスされている著作物のタイトル】、木曽岬町、【その他の著作権者】、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja(別ウインドウで開く)) 
    ライセンスされている著作物を改変して利用する場合
    この【作品、アプリ、データベース等】は、以下の著作物を改変して利用しています。
    【ライセンスされている著作物のタイトル】、木曽岬町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja(別ウインドウで開く)


    3.掲載データ以外の情報(文章、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。

    4.第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している掲載データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、掲載データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

    5.本サイトや各地方公共団体のロゴ、シンボルマーク等、組織や事業を表示するものについて、それらを単独で利用するに当たっては、当該組織や事業の責任者に利用条件を確認してください。

    6.本サイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。

    4 免責事項について

    1.掲載データについては様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性・最新性等については、いかなる保証を行うものではありません。

    2.掲載データは、町の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。

    3.掲載データを利用したこと若しくは利用できなかったこと又は掲載データに基づいて利用者が下した判断若しくは起こした行動により、どのような結果が発生した場合においても、町はその責任を負いません。

    4.利用者によるサービスの利用若しくはサービスへの接続、利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に、起因または関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と費用で解決するものとし、町は一切責任を負いません。

    5.本サイト上の全ての情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイト上の全ての情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。

    6.本サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本サイト上の情報の改変・削除や本サイトのアドレス変更により発生する不具合その他一切の影響や利用者の皆様に発生する損害について、町はその責任を負いません。

    7.町は本サイトの保守、火災・停電その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって本サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、一切責任を負いません。

    8.本サイトからリンクされているサイト(以下「リンク先サイト」という。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合は、利用者ご自身の責任で対処してください。

    5 木曽岬町への弁償

     利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた苦情や請求への対応に関連して町に費用が発生(賠償金の支払いを含む。)した場合には、利用者は当該費用を弁償するものとします。

    6 利用規約違反への対応

     本規約に違反するような行為等を発見された場合には、木曽岬町役場危機管理課(kikikanri@town.kisosaki.mie.jp)までご連絡ください。

    7 その他

    1.本規約は、国内法に従って解釈・適用されるものとします。

    2.町と利用者の間で、本サイト、サービスまたは本規約に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。

    3.上記対応により解決がなされず、司法的判断を求める場合には、津地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

    8 使用言語

     利用上の手続、連絡及び問い合せ等は、日本語で行うこととします。

    お問い合わせ

    木曽岬町役場危機管理課
    電話: 0567-68-6101  ファックス: 0567-68-3792
    E-mail: kikikanri@town.kisosaki.mie.jp

    木曽岬町役場(法人番号:7000020243035)〒498-8503 三重県桑名郡木曽岬町大字西対海地251番地電話:0567-68-6100

    開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)まで

    Copyright (C) kisosaki All Rights Reserved.