介護保険などに関する手続きについて
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他の市町村から転入したとき
提出書類
転入届「要介護(支援)認定を受けている方」
提出先
福祉課介護保険係
必要なもの
- 受給資格証明書
※要介護(支援)認定をうけている方が転入するときは、転出元の市町村で交付された「受給資格証明書」が必要です
※14日以内に届出をしてください
他の市町村へ転出するとき
提出書類
転出届
提出先
福祉課介護保険係
必要なもの
- 介護保険被保険者証
※保険証は市町村ごとで発行しますので返却してください
※14日以内に届出をしてください
町内で住所が変わったとき
提出書類
転居届
提出先
福祉課介護保険係
必要なもの
- 介護保険被保険者証
※記載事項を変更します
※14日以内に届出をしてください
被保険者の方が亡くなったとき
提出書類
死亡届
提出先
福祉課介護保険係
必要なもの
- 介護保険被保険者証
※14日以内に届出をしてください
保険証をなくしたり汚して使えなくなったとき
提出書類
再交付申請
提出先
福祉課介護保険係
必要なもの
- 印鑑
※14日以内に届出をしてください
お問い合わせ
木曽岬町役場福祉課
電話: 0567-68-6104
ファックス: 0567-66-4841
電話番号のかけ間違いにご注意ください!